salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

2017年カレンダー

2017年カレンダーはAlireza Goldouzianが絵を描いた絵本『ニーム・マン・ブーグ』より、「逃げる大臣たち」です。

e0091706_10332482.jpg


おじさん4人組が馬に乗って城から逃げ出している場面。逃げているわりには当人たちはいたって平常運転な様子で、様々に皮肉がつまった『ニーム・マン・ブーグ』の世界を的確に表しています。
2016年版はビージャンとマニージェという愛にあふれた二人組でしたが、世の中はかわいいカップルだけでできているのではないですからね!おじさんたちもいて世界なのです(っていう意味を込めて絵を選んだわけではないのですが、結果的に)。

数字部分はこういった感じ。もちろんイラン太陽暦付き。

e0091706_1033445.jpg


カレンダーの体裁についての詳細やご注文方法はこちらからご確認ください。

現在SEE MORE GLASSで開催中のAlireza Goldouzian展(12/2まで)では定価1200円のところ、1000円で販売しています。この機会にぜひどうぞ。
また、凛とした緊張感漂う原画はほんとにすばらしいです。こちらもお見逃しなく!
[PR]
by salamx2 | 2016-11-23 10:58 | Comments(0)