salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

モルテザーの絵を使った缶バッジワークショップ

17日の日曜日、強風に雨が混じる中、缶バッジワークショップが開催されました。
ご参加いただいたみなさま、荒天の中ありがとうございました!

今回はペルシャ語の文字の仕組みについての若干の説明の後、モルテザーの『蝶のたび』『ごらん、ごらん、こうやって』『黒いチューリップのうた』から絵を選び、缶バッジを作りました。

e0091706_2333313.jpg

(これはユメ先生が作った見本)

e0091706_2240676.jpg

(13時の回はマンツーマン!イランのお友達にプレゼントなさるとおっしゃってました)

e0091706_22554575.jpg

(こんな美しい器械で作るんです。お高いんですよ)

e0091706_22582369.jpg

(アイコウによる、たどたどしいのにスパルタなペルシャ文字レクチャーにみなさん辛抱強くついてきてくださいました。ありがとうございました!)

e0091706_2325123.jpg

(ちびっことミシン。モルテザーの絵には物語の筋と関係ない「何か」がいろいろいまして、ナイスなキャラには事欠かないのです)

e0091706_2353454.jpg

(穏やかな海。ダルヤー。力の抜けた美しい文字ですね。初めてペルシャ文字を書いたとは思えません!)

という楽しいワークショップでありました。絵を使わせてくれたモルテザーにも感謝ですわ。

さて!展示は火曜日から日曜日までお休みなしです。お天気変わりやすいみたいですが、ぜひぜひモルテザーの動物たちを見にいらしてくださーい。
[PR]
by salamx2 | 2016-04-18 23:46 | morteza_1604 | Comments(0)