人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ナルゲス展、始まっています!

ナルゲス・モハンマディによる『うでのながーい やさしいパリー』の原画展、8日より始まりました。
赤が印象的なナルゲスの絵は、See More Glassさんの雰囲気にぴったり合いました。

ナルゲス展、始まっています!_e0091706_1516174.jpg


『うでのながーい やさしいパリー』というお話。ひたすらパリーのうでが伸びていって、カラスのおばさんやら隣りのガンディじいさんやら、絶交中のサーマーンを助けてあげるっていう筋立てなのですが、ただただ腕が伸びるっていうだけでなんでこんなに愉快なんでしょう。最後、かわいいパリーの腕は雲まで届いちゃうんですよ。ただそれだけで、なんか楽しい。

たくさんの方に見ていただきたいなぁ、と思います。

ナルゲス展、始まっています!_e0091706_15364321.jpg

(絵本とコーヒーとおやつ)

なお、昨日ひっそり立ち上がった企画があります。
パリーが腕を伸ばす時に言う呪文「シーシー、グーグー、ターター、フーフー、ラーラー、マンマン」をお会計時に唱えてくださったお客様にナルゲスの絵本カードを差し上げます!という企画。
ぜひ、勇気を出して唱えてみてくださいね。腕も伸びるかも。

ちなみに「攣るまでツイート」、一応ちゃんと始まっております。
サラーム・サラームのアカウント@salamx2で#つるまでナルゲス展を検索していただきますと、それまでのツイートがみられます(なんだ!まだちょびっとじゃないか!攣ってないな!などと怒ったりはしないでください)。

ではでは。20日までどうぞよろしくお願いします!
by salamx2 | 2015-11-10 15:43 | narges_1511 | Comments(0)