人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

morteza展終了!

すでに一週間経っておりますが…神保町、クラインブルーで3週間にわたって開かれたモルテザー展は無事終了しました。ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

私事ですが、神保町はずっとアルバイトで通っていて馴染みのある街です。毎日膨大な量の本が取引される、まさに世界一の本の街。本の物体としての魅力を知ったのも、本がどれだけ積み上がっていてもなんとも感じなくなってしまったのも、この街のおかげ(?)です。

クラインブルーさんは、わたしがバイトを始めた頃から、たまにお昼を食べに行っているお店です。

morteza展終了!_e0091706_10162014.jpg

(毎回食べるたまごサンド。サンドイッチは3種類あるんですが、たまごばっかり食べてます)

狭い階段を上っていく、ちょっとわかりずらいこのお店をなんで知っていたかといいますと、ユメもかつてクラインブルーで展示をしたことがあったからです。ユメもわたしもだいぶ若い時のこと。それから長い時間がたってわたしが神保町に通うようになり、お店のくぼさんがモルテザー作品を気に入ってくださり、「いつか展示やりたいですね」と自然と話しが出るようになって、とうとう実現したのが今回の展覧会でした。
3週間というゆったりとした会期で、わたしもわりと長く在廊しましたが、30点というモルテザーの作品にかこまれて、この展示を一番堪能したのはわたしだったかもしれません。どの絵も何度もじっくり見ることができて幸せでした。
このうちの数点が新しい持ち主のところに行きます。新しい場所で、新しい家族と楽しい時間が流れますようにと願います。

ありがとうございました!

morteza展終了!_e0091706_10435113.jpg

「薔薇に頭突き」 by Morteza Zahedi



さて、今年最後の展覧会は原宿SEE MORE GLASSさんでのナルゲス展です。
待ってろナルゲス!
by salamx2 | 2015-10-11 10:44 | morteza_1509 | Comments(0)