salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

自分だけの缶バッジ

ちょっと遅くなりましたが、12日(日)に行われた缶バッジワークショップの模様をご報告します。

サラーム・サラームが初めて企画するワークショップ。ゆめが講師をつとめました。
e0091706_7315491.jpg

場所はPatinaさん二階のワークショップの部屋です。みなさん真剣そのもの!
イランの新聞や包装紙などをコラージュして作るという趣向だったのですが、そのどこかにペルシャ文字で名前を入れる、というのが結構盛り上がりました。わたしがみなさんの名前を見本としてまず書き、それをご自身でコラージュの一部に書くという流れ。これがみなさん、ほんとに上手。ペルシャ語の書き方を知らないはずなのに、まるでよく知っているかのようなできばえで驚きました(自分がペルシャ語を習い始めた頃、あまりにもひどい字を書いていたものですから余計にね…)。形をとらえる目が確かな方が多かったですね。

e0091706_7341726.jpg

お子さんも参加してくれましたよ。彼らも一生懸命取り組んでくれてうれしかったです。妹さんの分まで作ってくれたお兄ちゃんもいました!

というわけでどんどん素敵な缶バッジができあがった夏の一日でありました。
ワークショップの提案を快く受けてくださり、さらにおいしいクミンクッキーを焼いてくださったPatinaさん、ありがとうございました!

では最後に、できあがった缶バッジの一部をご紹介しましょう。いやあ、個性がひかってる!
e0091706_7423035.jpg

e0091706_7425459.jpg

e0091706_7431224.jpg

e0091706_7432217.jpg

e0091706_7434638.jpg

e0091706_7433456.jpg

e0091706_7565041.jpg


さて、展覧会も今日を含めてあと4日!今日は一日雨かなぁ。
アイコウは本日16日の午後15時頃からと最終日に在廊します。
お待ちしております!
[PR]
by salamx2 | 2015-07-16 08:02 | ehon_1507 | Comments(0)