人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

イランの絵本展Vol.2@Patina始まっています!

成増Patinaさんでのイランの絵本展、無事始まっています!
イランの絵本展Vol.2@Patina始まっています!_e0091706_943566.jpg
梅雨空続く東京ですが、植物たちはいきいきしてますね。階段を降り、かつては小川だったという小道から右に入るとPatinaさんに着きます。

イランの絵本展Vol.2@Patina始まっています!_e0091706_9432878.jpg
今回の搬入は一歳になったばかりの若君をつれたユメががしがしと展示を主導しました。モルテザーの今回の絵は貼り絵ですよ。

イランの絵本展Vol.2@Patina始まっています!_e0091706_943415.jpg
絵本は今回は40冊ほど見られます。そのうちの約半数が、ユネスコアジア文化センターより寄贈いただいた絵本。今は手に入らないものもありますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。

そして、今回のコラボランチはこちら。
イランの絵本展Vol.2@Patina始まっています!_e0091706_9435664.jpg
セロリのシチューとハーブのご飯、赤かぶの酢の物。シチューはドライレモンがきいていてすっぱいです。そしてラムがごろっと入っていまして、ラム好きにはたまりません。わたしは大好きな味です。すっぱい味とラムがお好きな方はぜひお試しくださいませ〜!

アイコウは本日5日も午後からおります!
by salamx2 | 2015-07-05 10:02 | ehon_1507 | Comments(0)