人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

小さなお茶会無事終了

昨日10日(日)は15時より「小さなお茶会」でした。
台風の影響で風は一日中強く、時おり雨がざーっと降ったりする天候でしたが、みなさん近くから遠くから成増のPatinaさんまで来てくださいました。誠にありがとうございました。

今回は特にゲストは招いておらず、ほんとに気軽なお茶会という雰囲気になりました。
小さなお茶会無事終了_e0091706_12375152.jpg

(写真:Patinaさん提供)

地図を指差したりなんかして、なんだか授業みたいですね。うーん、どこを指してるんでしょう。エスファハーンあたりでしょうか。
でも授業みたいだったのはこれまでで、あとは参加者のみなさんにもイランや絵本に興味を持ったきっかけなんかを話していただいて、わたし一人が話すより何倍も楽しい会になりました。テヘランでお子さんを出産なさった方の話はもっと聞きたかったなぁ。

そして、最後に朗読をしました。今回の朗読は『穴あき靴下』。
穴のあいた靴下が自分を使ってくれるだれかを探して歩くお話です。お話も絵も楽しいので(特にネズミおばさんが穴あき靴下をかぶった時のフィット感などはすばらしいのです)、わたしも楽しく読みました。
小さなお茶会無事終了_e0091706_12452122.jpg


ということで展覧会もあと一週間。また暑い日々ですが、Patinaさんは涼しく楽しく過ごせる場所ですので、どうぞ遊びにいらしてくださーい!
by salamx2 | 2014-08-11 12:50 | ehon_1408 | Comments(0)