人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

中央アジア文化祭のこと その1:イラン部屋

18日から20日の3日間開催された中央アジア文化祭、無事終了しました。ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。簡単にではありますが、3回くらいに分けてご報告したいと思います。今日はイラン部屋の展示のことを。

今回、サラーム・サラームは一番奥の四畳半の部屋に「ものがたりの部屋」と題するイラン部屋を作りました。
中央アジア文化祭のこと その1:イラン部屋_e0091706_013523.jpg

鴨居にうまい具合に絵本を並べられました。イランの絵本が薄くて軽いのでできたワザ。たまにちょっと落ちたけど。

中央アジア文化祭のこと その1:イラン部屋_e0091706_0311110.jpg

モルテザーのバッグもあれば、マルジャーンの人形もぶらさがっている。

中央アジア文化祭のこと その1:イラン部屋_e0091706_0311135.jpg

備品のチェストも大活躍。あ、暗くてよくわからないですね…

なんだか写真を見ると片付いていない誰かの部屋みたいですが、わたしとしては妙に落ち着く空間になりました。この部屋に来られたみなさまにおかれましては、こまごまと並べられた小さなものたちをくまなくご覧頂きまして、大変うれしかったです。また、イランに行かれた時の思い出や「イランに行ってみたい!」という熱い思いを語ってくださる方もいて、「イラン、愛されてるなぁ」とわたしの方が妙に感慨深かったりしました。みなさんのピュアな気持ちがまぶしいほどでしたよ。

今回この部屋でお会いできたみなさま、本当にありがとうございました。
サラーム・サラームはこれからも絵本を紹介していきます。またどこかでお会いできますように。

その2は朗読イベントについて書く、予定であります。
by salamx2 | 2014-04-22 01:23 | 展覧会 | Comments(0)