salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

西荻窪のウレシカ!

過去2度ほど展覧会をさせて頂いて、さらにそれ以外の個人的な趣味の領域でも色々面倒みてもらっているウレシカさん。このたび世田谷の経堂から西荻窪に移転しました。現在オープン記念展第一弾「パーティ!」が開催されています(24日まで)。
わたしは本日新しいお店に行ってまいりました。
e0091706_20161776.jpg

西荻窪駅北口からお肉屋さんの多い北銀座通りを5分ほど行くと、右側にあのきみどり色が見えます。
新しい店舗は…とにかく広い!です。明らかなバージョンアップです。1階と2階があって、1階が主に物販、2階が主にギャラリーという感じで使うそうです。
e0091706_20205052.jpg

↑これが2階。このちっちゃな写真ではちっちゃな部屋に見えてしまいますが、実際は広いのです。ゆったりしています。
収納とか窓の部分とかに色々な工夫が凝らされていて、さすがだなぁ、2店舗目にしてすでに店作りのプロだなぁ、と思いました。
今回は様々な作家さんの絵が展示・販売されていますが、どれもウレシカさんへの愛情が感じられて、あったかな気持ちになります。ぜひこの展示期間中に覗いてみてください。


ちなみに展示にはあんまり関係ないんですが、わたしが今日購入したのは『セーラーとペッカは似た者どうし』。
e0091706_2105586.jpg

セーラーとペッカシリーズは移転前のウレシカさんで2ヶ月前に買ったばかりなんですけど…。今日は今日で欲しい気持ちになりました。本日の決め手は「やさしいゴキブリのヨーナス」。セーラーとペッカに壁紙を売ってくれるペンキ屋さんです。「やさしいゴキブリ」なんて言われたら買わずにはおれないんですよ。わたしは。
まだ買ってないセーラーとペッカはあと2冊。今度はどこでどういう気持ちで買うのかな、と思います。ま、またウレシカさんかもな。

ということで、満足な気分で家路につきましたとさ。
[PR]
by salamx2 | 2014-03-10 21:09 | Comments(0)