人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ウレシカ古本市2013

さわやかなゴールデンウィークですね〜。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、経堂のウレシカさんでは現在古本市が開催されています(30日休み、6日まで)。
ウレシカさんと馴染みのある本屋さんや作家さんたちから提供された本が並んでいるのですが、今回はわたくしアイコウも少しだけ参加しております。
出すと決まった時から「あれも、あれも、あれも出そう。たくさん出して部屋をすっきりさせよう!」と色々考えていたのですが、梱包する時になって「やっぱり手元においとくか」という本が続出し、結局はちょびっとになりました…

ネットの時代で本探しはかなりラクになりましたが、「こんな本があった!」という出会いは本屋さんでだけ味わえる贅沢ですよね。でも、星の数ほどの本の中からある一冊を手にとるというのは、偶然のようで必然なのかもとも思います。これまでの人生があってその最先端で本を選ぶので。

この時期、いろんなところで本のイベントがありますね。ウキウキするような出会いがありますように!
by salamx2 | 2013-04-29 11:05 | Comments(0)