人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

「ノウルーズを知ろう!」 at URESICA

さて、イランでは新年があけました!新しい一日の始まりは、お天気もよく清々しい日となりましたね。

昨日は、経堂のウレシカさんで、陶芸家のサブーリー君を迎えての「ノウルーズを知ろう!」 のイベントを無事に終了いたしました。お越し頂いた皆様ありがとうございました!

イベントでは、イランのお菓子と紅茶とともにペルシャ語の絵本の朗読も楽しんで頂きました。
初の絵本朗読のサブーリー君。ほんの1ページ分だけ画像をアップしますね。少しは様子がつたわるかしらん?

絵本のタイトルは、「赤ひげのとしがみさま」(アムー・ノールーズ)です。
ノールーズを迎える日にとしがみさまに会えると若返り元気に一年を過ごせるということからノールーズの準備をしてわくわくしながらとしがみさまがやってくるのを待つおばあさんのお話です。

ちょっと音が小さいので、音量を大きくして耳をそばだてて聞いて下さいね〜

by salamx2 | 2013-03-21 11:47 | 展覧会 | Comments(0)