人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

2012年も暮れゆく…

今年も残すところあと少し。
早いもんだ、とは言いたくないけれど、やっぱりあっという間に過ぎました。

サラーム・サラームとしては、今年はのんびりしてしまいましたね。
2月にお茶会をした後、百水さんのイベントに少し参加させて頂いたほかは、12月のNICOさんまで絵本展はなしという…
でも、どちらの展示も初めての試みで、色々反省はあるけれども、やりたいようにできた楽しい数日間でした。来てくださったみなさま、誠にありがとうございました。

『母の友』に載った「ゴロゴロかぼちゃ」の仕事もとてもすばらしい経験でした。
モルテザーやマルジャーンなど、比較的仕事の遅い人たちとの付き合いが長いため、今回絵を描いてくれたラーシーンさんの仕事の速さには感動しました。多くの仕事をこなしてきた彼女のプロの精神を見た気がします。また、担当編集者Fさんの適切なフォローも、彼女が信頼感を持って仕事ができた要因のひとつでしょう(Fさんには文章の推敲でも大変お世話になりました)。
最後にラーシーンさんが「また一緒にやりたいね」と書いてくれたのが、何よりのご褒美です。
今度は絵本ができるといいな〜。

さて、来年はいろいろ動きそうな予感です。
そろそろイランにも行きたいな、とも。

2013年も、サラーム・サラームをどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を!
by salamx2 | 2012-12-30 23:33 | Comments(0)