人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

URESICA

月曜日は、ナヒードさんのお宅を出た後世田谷の経堂にあるURESICAに行きました。
ウレシカさんには、ゆかりのあるクリエイターが作ったり選んだ絵本や雑貨などなどが並んでいます。3月は「おいしい3月」という企画展で、たべものをテーマにした絵や絵本や実際のお菓子などがありましたよ。

わたしはのんびり店内を楽しませてもらった後、クヴィエタ・パツォウスカーが絵を描いた『マッチ売りの少女』とどいかやさんの『チリとチリリ はらっぱのおはなし』とメモ帳などを購入しました。
パツォウスカーはモルテザーが大大大好きなので、もしプレゼントしたら泣いて喜ぶでしょう。どいさんの本も、「マルジャーンこういう感じ好きかもなぁ」なんて思いました。
絵本を見る時は、そういうことをよく考えてしまいます。

それにしても、どいさんのメモ帳はすてきだなぁ。もったいなくて使えないかも。

URESICA_e0091706_1044835.jpg


経堂はパクチーハウスもありますしね。気になるスポットです。
by salamx2 | 2011-03-10 10:08 | Comments(0)