人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

映画情報

「環境」をテーマにした映画祭でイラン人監督の作品が上映されるようです。

アース・ビジョン第19回地球環境映像祭
<イラン作品上映日程>
3月6日(日)
15:05 『小さな狩人』
(イラン/2008/監督:Jafar Nourmohammadi/22分)

16:15 子どもアース・ビジョン大賞『母の日のおくりもの』
(イラン/2009/監督:Peiman Dehghani/14分)
★本作のPeiman Dehghani 監督が来日し、Q&Aに登壇予定です。

会場:四谷区民ホール
参加協力費 1日1,000円 高校生以下無料・事前予約不要
詳しくはこちらをご覧下さい。

それから、キアロスタミ監督の「トスカーナの贋作」も、渋谷のユーロスペースで始まりましたね。

ちなみに25日の朝日の夕刊は、イラン人のアスガル・ファルハーディ監督による「別離、ナーデルとシミン」が金熊賞を受賞したベルリン映画祭の記事と、トスカーナの贋作の映画評が同じページにババンとあって、イラン映画が気になる方には大変充実した紙面になってました。
これがまた、実際に映画を見てみたくなる文章でね…どちらも。ファルハーディ監督の前作(「彼女の消えた浜辺」)を見逃したのは失敗だったなぁ、と思った次第です。
by salamx2 | 2011-02-26 23:43 | Comments(0)