人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ終わりました

ブックフェアと板橋美術館での対談の準備でこの上なくあわあわしておりましたが、昨日無事終了しました。

昨日は絵本作家の田中清代さんとの対談。来日予定だったハサン・アーメキャンさんの紹介から始まり、彼が中心となって主催された原画展の紹介、そしてそこに出品してた作家さんの絵本紹介などなど今考えると結構盛りだくさんでした。
対談という形式は初めてだったのですが、わたしが自分の好きな絵本をオタク的に紹介するのを、絵の専門家である田中さんがうまい具合に受け止めてくださったという感じ。ホント田中さんに感謝です…田中さんの視点はわたしにとってもとても勉強になりました。それからイランの絵本の中でも、更に目にすることが少ないであろう、ちょっとだけ古めの絵本を紹介できたこともよかったです。

荒れ模様のお天気でしたが、ご参加頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

サッカーはスペインでしたねぇ。
by salamx2 | 2010-07-12 12:34 | Comments(0)