人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

サフラン茶

サフランと言えば、シャラーレの家で、生まれて始めてサフラン茶というものを飲みました。
当たり前ですが、ほんとにサフランの香りがします。

シャラーレのボーイフレンドである画家のハミードくんは、シャラーレに負けず劣らずおしゃべりで楽しい人ですけれど(シャラーレとの会話はまるで漫才)、彼が

「サフラン茶は、人を笑わせるんだ。わっはっはとかそういうのではなくて、心を落ち着かせて笑顔にするっていうことだよ」

と言っていました。
確かにサフランのあの香りは、強いけれども刺激的ではなく、ゆったり浸透して心を穏やかにしてくれる気がします。
by salamx2 | 2010-04-14 09:28 | イランの車窓から | Comments(0)