人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ハサンおじに再会

ハサンおじに再会_e0091706_1515511.jpg2ヶ月ほど前、「御茶の水のダルヤーショップのひげのおじさんはいなくなってしまった」という記事を書きましたが、ひげのおじさんことハサンさんは、日本橋小伝馬町に立派なお店を開いておりました〜。この記事を読んだ方が教えてくださったんです。

そして今日、行ってきました!駅は小伝馬町でも馬喰町でも大丈夫そうです。
2時間くらいは店にいただろうか…。
なつめやしを頂き、お茶を頂き、詩の話をし、手帳にその詩を書いてもらっていたりしたらそういう時間になりました。でも欲しかった食材も大体手に入ったし、大変に満足。

そうして最後に「ゴレサンギャン」の一番を合唱してさよならしたのであります。
おほほほ。
ハサンおじ、元気でよかった。


ダルビッシュ・ショップ
中央区日本橋小伝馬町18-4上野ビル1階 *一階なのですぐわかりますよ〜。
03-6661-9848
by salamx2 | 2009-12-18 01:57 | Comments(6)
Commented at 2009-12-18 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salamx2 at 2009-12-19 02:59
本当にそうですね。
ハサンおじさんは物知りなので、色々教えてもらっているとすぐに時間がたってしまいます。
Commented by alo-alo at 2010-01-29 02:18 x
今日、この住所を頼りに小伝馬町のダルビッシュショップに行きました。

久しぶりにハサンおじさんに会い私の下手なペルシャ語(勉強中)で話もでき買い物に来ていた他のイラン人の方ともお話しして食材も手に入り大大満足です♪

おじさんが何で分かったのかとビックリしていたのでココのホームページを教えたら喜んでました。
Commented by salamx2 at 2010-01-29 09:48
そうですか!
楽しい時間でよかったですね。
ハサンおじさんはたくさんの人に愛されてるなぁ。
また行かなくちゃ!
Commented by tomomo05 at 2010-04-13 23:55
はじめまして!
もえもえこと言います。
先日御茶ノ水に行って、ない!!と気づき(℡も出なかったものだから・・・)涙してたら。
つい2日前に、友人からこちらにあるよ!と聞いて、
検索してしまいました。
そしたら、こちらのブログに行き着きまして・・・
どうもありがとうございます!
わたしもデーツをもとめに行って来ます

これからもどうぞよろしくでーす

http://tomomo05.exblog.jp/
モエモエコ
Commented by salamx2 at 2010-04-14 09:38
はじめまして!コメントありがとうございます。

モエモエコさんもダルヤーショップファンでしたか。
お店に一歩入ると、デーツを一粒。
ハサンおじさんは変わってないと思いますよ!
どうぞ楽しい時間を。