人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

I am a stone flower

「gole sangam(わたしは石の花)」という70年代に大変ヒットした歌があります。
ハーイェデというこちらも大変有名な女性歌手が歌っていました。
革命後はイランで公に聴かれることはなくなりましたが、わたしは10年以上前に初めてイランに行った時、知り合いが歌うのを聞きました。

当時は意味もよくわかりませんでしたが、なんとも耳から離れないメロディが印象に残り、一緒に聞いたペルシャ語科の、とても歌のうまい友人は、大学祭の時にギター一本を伴奏にこの歌をうたいました(これがものすごくかっこよかったんですよ〜)。

そのことを久しぶりに思い出し、youtubeなどを検索したらやはりあった…youtubeってすごいね。


by salamx2 | 2009-12-06 14:39 | Comments(0)