人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

昨日の話ではないですが、水着を着る場所といえば、海とかプールですよね。
わたし自身はイランで海水浴を楽しんだことはないのですが、聞いたところによれば、男女別々の区域が設定されていて、そこでは肌が見える水着でも泳げるようになっているのだとか。でも家族で楽しみたい、ということになると、男女ともOKの区域で、女性陣は服を着た状態で海に入るみたいです。

ところで昨日のブルキニ。
どうしても海に行きたいが、絶対に灼けたくない女性が興味を示しそうな気がするのですが…
色は白とかも欲しいところです。
by salamx2 | 2009-08-15 11:32 | Comments(2)
Commented by mamix2ok at 2009-08-15 15:10 x
はじめまして。
実は先週までトルコエーゲ海近辺で休暇を楽しんでおりました。
その時ブルキニとは違いますが、レインコートのようなものを着て
キャップをかぶり海水浴・プールを楽しんでいる
女性たちをたくさん見かけました。
たぶんあれもイスラム女性用の水着だと思います。
色もピンクとかグリーンとかあって興味深いです。
イランと違って、トルコでは普段の服装もコートなしだし、スカーフも首が隠れてないし、体の線もちょっと出てるし。
美白を気にする日本人女性には彼女たちの服装スタイルは持ってこいだと私も滞在中思っていたところです。
また今回知り合った、イランタブリーズの女性は、
カスピ海で毎年泳ぐって言ってました。
やっぱり男女別の区域があるそうですね。
Commented by salamx2 at 2009-08-16 09:31
はじめまして!
おぉ、そうですね。レインコートというものがありましたね!なるほど。
わたしが知らないだけで、実はイランにも独自な水着が発達しているのかもしれませんね。

カスピ海で泳ぐというのもよく聞きます。穏やかだから海水浴にはもってこいなんでしょう。