人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

世界のドキュメンタリー

おもしろそうなドキュメンタリーのご紹介です。

BS1 BS世界のドキュメンタリー
<シリーズ 世界の10代>
パリサの45日間 〜テヘラン受験事情〜
原題: Countdown
制作: Maziar Bahari(イラン) 2008年

放映日程:5月13日 水曜深夜[木曜午前] 0:10〜1:00*今晩です!

テヘランの女子高生パリサが大学入試に臨むまでの45日間に、イラン人女性監督が密着しイランのティーンエージャーの日常生活を等身大で描いたドキュメンタリー。
詳細はこちら

受験、、、もう二度とやりたくない、、、
ちらほら耳にするのですが、イランの大学受験もかなり大変らしいです。

それにしてもイラン関連の番組近頃多いなぁ、NHKBS。
by salamx2 | 2009-05-13 02:29 | Comments(4)
Commented by Niloufar at 2009-05-13 09:11 x
お仕事 お疲れ様です!

世界のドキュメンタリー 見たいです 昨夜2時寝て 今日は6時起きだったので 不安なので 予約しておきます 情報ありがとうございます!
Commented by ぽこり at 2009-05-13 20:35 x
みたい!
国が違うと、いろんなところがちがって、
いろんなことが同じですね。
Commented by salamx2 at 2009-05-14 10:46
Niloufarさま
しっかり録画できたでしょうか。わたしはイランの日常風景が妙に懐かしかったです。
Commented by salamx2 at 2009-05-14 10:47
ぽこりさま
本当にそうです。受験の時の不安とか、祈りたい気持ちとか、一緒だなぁ、と心から思いました。